人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラ

課題のモラ、少し準備してみました。
何かと手間のかかる物だなあと思います。なんでもそうですが、下準備を手抜きすると綺麗な作品が出来ないんですよね。(経験上)

中川富美子さんの「初めてのモラ」という本を見ながら、ぼちぼちやっています。
「魅力的な南の島の手芸「モラ」を楽しむ、これ1冊で基本の手法がすべて学べる」と表紙に書かれています。
本当にそのうたい文句の通り、詳しくかかれていてとても参考になります。
モラ_c0026781_14474658.jpgモラ_c0026781_14485785.jpg
1枚目の布に、チャコペーパーで図案を写し4枚重ねてしつけをします。布は、くりぬいていく順に重ねています。ここからが問題なんですよね。綺麗にかがれるかどうか。
頑張って見ましょう(^_^)
by kazumiy8 | 2005-02-19 14:57 | 講座

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆