人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスクドール

ビスクドール_c0026781_1662336.jpgビスクドール_c0026781_166959.jpg
今日はビスクドールの教室の日。ボディーには顔も付き、あとはヘアーを待つばかりの状態になっています。
ここしばらくは、洋服を作るのに時間が費やされます。
後ろあきのワンピースですが、前後の見頃には、ちゃ~んとダーツが入っていて立体的に裁断されます。
もちろん、後ろ見頃には見返しがあって、そこにホックが付いて着せ替えが出来るようになっています。
全体に、レースがふんだんに使われ、かわいさがぐ~んとupされます。

昔、少しだけかじった洋裁が役に立つかも。
それにしても小さいです。時間があまればマントなども教えて頂けるのですが、微妙なところです。革靴も作るんですよ(笑
by kazumiy8 | 2006-01-26 16:17

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆