人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビン

ログキャビン_c0026781_17544924.jpgキルトジャパン2005年9月号にログキャビンの特集が載っています。掲載作品の中にちょうどいい大きさのバッグを見つけました。
ショップへ走る事もなく、家にある物で間に合いそうなのでちくちく始めました。
画像に写っている持ち手。本革でとっても柔らかく持ちやすそうです。なかなか似合いそうなバッグが作れずに長い間、引き出しの中で冬眠していました。
バッグが形にならないと今回も使えるかどうかわかりませんが、イメージするかぎりでは大丈夫そうです。
またまた、横道にそれてしまいますが、ひらめきが新鮮な間に形にしてしまわないとイメージがしぼんでしまいますよね。

このパターンは、ログキャビンの仲間で煙突と支柱といいます。
一口にログキャビンといってもたくさんの種類がありますね。どのパターンもパッチワークキルトの伝統を感じます。
by kazumiy8 | 2006-01-14 18:18 | パターンレッスン

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆