人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

マフラー_c0026781_1393513.jpgマフラー_c0026781_13164244.jpg
娘達のマフラー完成です。モデルは下の娘です。2目ゴム編みだと、ざっくりしていてとても柔らかく付け心地が良さそうです。
最後に、自分のも編もうと思います。
この毛糸は、バーゲンで半額に近くなって売り出していた物です。
まだ、1玉目が終わっていない状態ですが自分のなのでゆっくりとしています。
そろそろ本も整理整頓をしなければいけません。今年もたくさん購入しました。
増える一方です。↓の画像は台所の棚に置かれている本の一部です。今年はマンスリーに挑戦しているのでおしゃれ工房。パッチワークレッスン帳は、毎回かっています。
2階のクローゼットは書斎のように本だらけになっています。マフラー_c0026781_13251295.jpgマフラー_c0026781_1327014.jpg
随分前に買った「基礎から学ぶパッチワークパターン集」という本が目につきぱらぱらめくっている内にまた・・・・ちくちく虫が・・・・
マフラー_c0026781_13443674.jpgインナーシティーというパターン。スクラップキルトに向いているようです。濃色、中間色、淡色の3段階に色分けして遊んでいます。面白いパターンだと思います。型紙が台形1枚だけなのでとっても楽。
同じような感じの物にパンドラの箱というパターンもあります。こちらも菱形の型紙1枚ですね。
今年最後の作品になるのか、来年に持ち越すのか、微妙なところです(^_^)
by kazumiy8 | 2005-12-28 13:10 | 気ままに

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆