人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな布は

私が便利に使っているポーチのひとつ。大きすぎてポーチとは呼べないかもしれないし、可愛いとも言えないかもしれないですが、大好きだったプリントがたくさん使われた、懐かしい思いのするポーチです。
好きな布は_c0026781_113177.jpg好きな布は_c0026781_11314383.jpg
パッチワークを始めた2~3年の頃は、こんな感じのプリントを好んで集めていました。
そのころからフェリシモを利用していて、毎月送られてくるカットクロスのセットを首をなが~くして待っていました。
インデアンハッチ。白い部分はレース地を使っています。プリント部は、毎月送られてくるカットクロスの中から好きな物をチョイスしています。このころから楽しんで作っていたんだなあ・・・とっても懐かしいです。
何度も洗って、色も薄れてきていますが、側に置いて使っています。
好きな布は_c0026781_1143168.jpg形は不細工でも、たくさんの物が入ってしまうんですね。便利です。
お気に入りの物を周りに置いて、てづくりを楽しむ。私のささやかな贅沢です(*^_^*)
by kazumiy8 | 2005-07-03 11:46 | 気ままに

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆