人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークボード

ついに分解しました。
布をめくり出来る限り紙やすりや綿が残らないように、カッターナイフで削り取り
ボードの表面をなめらかにしました。

何年か前に作った自作のパッチワークボードですが、
表に使った布が磨り減ってぼろぼろになっていました。しつこく使っていましたがもう限界です。
今度は少し厚い目の布を選ぶことにしました。

少し、破けてくるとすぐに広がってしまいますね。
ホームセンターで購入した紙やすりを使っていましたが、こちらはとても丈夫でよかったと思います。
布のやすりもありますが紙で十分。

パッチワークボード_c0026781_11560322.jpg
by kazumiy8 | 2013-11-24 12:05 | 2013ハンドメイド

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆