人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミノール

セミノールは自由課題です。作品の一部分にセミノールの技法が使われていればOKです。
セミノール_c0026781_640879.jpgセミノール_c0026781_6403477.jpg
初めての技法なので、教室での説明だけでは理解できない所もあります。
あれこれ調べてみました。
少し前に購入したミシンキルトの本に図解付きで、分かり易い説明が載っていました。
ラッキー(^_^)
なるほど、ふむふむ・・・納得しながら、結局はテキストと同じボーダーを使うことにしました。もう、あまり時間もないし手の込んだものは出来ません。接着キルト綿を使って簡単なポーチに仕立てることにしました。
セミノール_c0026781_17303072.jpgキルティングが終わりました。今日はここまで。明日仕立てます。

講座が始まって9ヶ月。そのときに買った布切りばさみが、とうとう切れなくなりました。
仕方なく購入しましたが、高価なものですね。4000円弱の出費でした。
パッチワークばさみもほしかったのですが、また次の機会にします。
by kazumiy8 | 2005-04-12 06:57 | 講座

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆