てづくり日記帳-kazu☆-

エコバッグ

あのミシンのおかげで縫いものが楽しくてどんどん進みます。
生地も長さ2m前後の大き目のものを優先して部屋に出しています。
パッチワークはしばらくお休みになるかも・・・

以前二つ分生地をカットして一つしか完成していなかったエコバッグ。
棚の奥からひっぱり出してきて完成させました。
持ち手にぐるりと端ミシンをかけ、かなり丈夫なバッグに仕上がっています。

裏表同じプエリント柄の色違い。ツーウエイです。

c0026781_18193894.jpg


[PR]

マスク

布マスク
今度はタックを入れたものを作りました。
前回と同じく、市販の紙マスクを参考にしています。少し大き目。
鼻のところにテクノロートというプラスチックの針がねを入れ止めました。

今回の生地はWガーゼではなく、さらしを使っています。
肌に直接触れるものなので、なるべく毛羽立ちの少ないものをと思います。

c0026781_11232419.jpg

下の画像が鼻の部分に使ったもの。
幅4mm、長さ3mで400円。中に入れるのは8cm程度。
そんなにいらないのですが、またほかにも何かに利用出来そうな気がします。

c0026781_11303397.jpg


[PR]