<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラティス進行中

ラティス、縦の部分がつながりました。
毎日少しずつ・・・少しずつ・・・ですが、結構進むものですね。
せっかくのマンスリーなので、1月から9月まで、素直に並べていくことにしました。

三角と四角だけのピース。
シンプルだけどなかなか面白いキルトになりそうです。
c0026781_10431493.jpg

前回の記事、突然ですが・・・の続きです。
ちょっと見にくいかもしれませんが、待ち針の打ち方を少し工夫することで
縫い代の重なりがきれいに縫えました。
c0026781_10444093.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-31 19:45 | Comments(5)

今のところ

順調に進んでいます。
ラティス布、おとなしかなな・・・と思いながらチェックの色違いを選びました。

これもお気に入りの一つ。

なかなか使えずにとっておいたものですが・・・
この際、思い切って使おうと思います。(*^_^*)
c0026781_8494583.jpg

突然ですが・・・待ち針の打ち方を少しだけupです。
縫いしろの重なりをよけて針を刺すのがポイント。布がずれずに角がきれいに縫えます。
c0026781_1043725.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-29 08:54 | Comments(2)

9月のパターン

こちらも完成です。
これですべてのパターンがそろいました。
先月の15日にはラティス&ボーダーのデザインも発表されています。
さあ、もうひと頑張りするぞ!!
c0026781_16444292.jpg
ドットのように見えるプリント、これはかわいいハートのプリント。
かわいくて色違いも何色か買ってしまったものです。
ほしいと思ったら気持ちをセーブできずついつい・・・・(-_-;)そんなものですよね・・・(*^_^*)
c0026781_16461592.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-22 16:53 | Comments(4)

8月

パターン完成。
地味な色合いですが気に入っています。
c0026781_8362188.jpg
製作中の9月のパターン。茶系です。
c0026781_8381716.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-21 08:38 | Comments(2)

メガネ

思い切ってメガネを新調。
フレームの少し太いものを購入しました。その分、ずれにくいと聞いたので(*^_^*)
ワインっぽい色には飽きてしまったのでブルーを選びました。顔映りはどうだか・・・
c0026781_8393844.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-20 08:42 | 気ままに | Comments(0)

ようやく

マンスリーキルトに着手です。
8月、9月のパターンを一気に縫い上げて、仕上げのラティスに入りたいと思います。

約、2か月のブランク・・・
年末になると何かと忙しくなるだろうことを考えて、こまめに針をもとう。
正直、年齢とともに目の疲れが気になってしょうがないのです。
パソコンの前に座る時間もかなり短くなりました。

いたわりながら頑張ってみようと思います。画像は8月分。
c0026781_16481146.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-10-18 16:49 | Comments(4)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る