<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここまで

大量の雨が降ったかと思うと真夏を先取りしたようなお天気・・・昨日は暑くてさすがにキルティングは無理。

そこで、持ち手が主役のバッグ。ミシンの出番です。
楽しい感じの持ち手になってきました。使えそうなバッグに仕上がりそうです。
c0026781_873085.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-26 08:13 | 書籍から | Comments(0)

ほんの少しでも・・・

出勤前の少しの時間。ちくちく、ちくちく・・・そして日記の更新(*^_^*)行ってきま~す。
c0026781_8251413.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-19 08:27 | QBBミステリーキルト | Comments(2)

そろそろ

トップ完成で止まっていたミステリーキルト。
しつけ終わりました。さあ、キルティングに入ります。
今年中にどれだけ作品を完成させることが出来るか・・・
頑張りたいところですが、夏ですね~暑いなあ・・・弱いんです。
c0026781_15265339.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-18 15:27 | QBBミステリーキルト | Comments(0)

6月のパターン

完成です。
6月のパターンメインのカラーは赤煉瓦色です。きつい色を少し柔らかくしてくれているのが薄紫の細かいドットプリント。
動きを与えてくれるかなあ・・・と使ったのが文字入りの大柄プリント。
あはっ・・・いろいろ考えるのも楽しいですね(*^_^*)
c0026781_223212100.jpg
c0026781_2243242.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-17 22:49 | Comments(2)

持ち手

あれこれ色あわせを楽しんだ結果、配色が決定。
これに接着キルトを貼り本体と同じ生地を裏布としてもってきます。
本体はキルティングのみなので、持ち手を先に作っています。
こういうケースははじめてです。
両サイドのマチの形が面白い・・・どんな風に仕上がるのかわくわくします。
c0026781_8271977.jpg
少し厚めのキルト綿を探しに行かなくちゃ(*^_^*)
[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-15 08:31 | 書籍から | Comments(2)

ミニミニポーチの・・・

大きいタイプ、バイアスがつきました。
ミニミニポーチと比べてみるとやっぱりだいぶ大きいです(*^_^*)
c0026781_011214.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-15 00:13 | ハンドメイド~2014年 | Comments(0)

持ち手が主役のbag

手づくりバッグの持ち手100(パッチワーク通信社)
可愛い感じの持ち手のバッグ。柴田明美先生の指導で作り方が載っています。
作りたいって思うと止まらないですね。布を選んでちょきちょきとはじめています。
c0026781_18312445.jpg
c0026781_18321861.jpg
今日はここまで(*^_^*)仕立てはミシンでスピーディーに
c0026781_1492599.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-13 18:35 | 書籍から | Comments(2)

持ち手の本

パッチワーク通信社から出版されている「手づくりバッグの持ち手100
ちょっと手間をかけて作るいろんなタイプの持ち手が紹介されています。
市販の持ち手は高級感があっていいのですが、お高いですよね~

世の中不景気の波が押し寄せてきて、私のお小遣いも心細くなってきました(苦笑
ちょっと考えないと・・・
c0026781_15223139.jpg


気持ちが前向きになる応援ソングをご紹介します。トータス松本「明星」PEPSI NEX
「歌おうぜ!」キャンペーンソング

聞いて歌ってハッピーになってください。
[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-12 15:33 | 書籍から | Comments(2)

整理整頓

少しだけお針周りの整理をしてみました。
途中、菱形のピースを何枚か見つけて何となく縫い合わせてみました。
そして出来上がったのがゴマ入りの針山。
傘のようです(*^_^*)
c0026781_059971.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-12 01:02 | 気ままに | Comments(0)

ボータイのバッグ

持ち手が付いてようやく完成しました。
数え切れない未完成品がひとつへりました(^_^;)
少~し、色味が違うような気もしますが・・・まあまあこんな物でしょう。
やっぱり持ち手えらびは難しいです。
c0026781_2225184.jpg
c0026781_2231165.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-06-10 22:06 | パターンレッスン | Comments(0)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る