<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイスクリームの小もの入れ

久しぶりに近くの大手手芸店(さんかくや)へ行ってきました。
やっぱりそこにもボタンはなく、結局ビーズになりました。付け位置は本とは違いますが、まあ可愛いかな(*^_^*)
c0026781_1723307.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-30 09:14 | 書籍から | Comments(0)

アイスクリームの小もの入れ

10cmのファスナー、近くの手芸店にはありませんでした。
小さなボタン、これもいい物が見つかりませんでした。完成は少し後になりそうです。
c0026781_2294589.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-27 22:16 | 書籍から | Comments(2)

アイスクリームの小もの入れ

作ってみたくなる柴田明美の「しあわせキルト」から2作目
c0026781_6563549.jpg
こちらは、ただただもう小さくて可愛い~の一言。
以前、教室で教えて頂いたアイスクリームのバッグも可愛くて気に入っていましたがこちらもお気に入りになりそうです。
c0026781_742660.jpg
c0026781_764631.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-27 07:10 | 書籍から | Comments(0)

ミニグラニーバッグ

完成です。
約5日間で出来上がりました。
作ってみたいっていう気持ちが強かったせいか一気に仕上がりました。
制作意欲ってなかなかわかない(^^;)集中力も年々低下していくような感じがします。
刺激を受けるようなところにいつも身を置いていたいですね。
c0026781_23172275.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-25 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニグラニーバッグ

持ち手付けのところまで来ました。
今日はゆっくり集中して作業が出来ました。
まだまだ途中ですがメインホームページの「作ってみませんか」で作り方をupしていますので参考にしてくださいね。
c0026781_18332982.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-24 18:35 | ハンドメイド | Comments(2)

ミニ

小さなグラニーバッグ。可愛いでしょう。制作中です(^_^)v
c0026781_044457.jpg
c0026781_0501451.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-22 00:46 | ハンドメイド | Comments(4)

ボータイのバッグ

夏に向かって使えるように、当初考えていた持ち手を変更です。
焦げ茶のバックスキンを用意していたのですが薄茶の革にしようと思いますが、なかなかしっくりいきません。

お気に入りの持ち手ですが、このバッグにはどうかなあ・・・
布で作った方が柔らかさが出ていいかもしれないなあ・・・

やっぱり、悩みます。
c0026781_8162482.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-21 08:21 | パターンレッスン | Comments(0)

ボータイのバッグ

今日は久しぶりにパッチワーク三昧。
チャレンジキルトと平行して、ボータイのバッグも少し進めてみました。
ほんの少しですがこの調子で次回の公休日には持ち手つけまで進めればいいなあと思います。
ふっくらとして可愛い感じに仕上がっているのは、やはりタックと底のマチのおかげかな(^_^)v
c0026781_22375966.jpg
c0026781_22393553.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-20 22:46 | パターンレッスン | Comments(0)

5月のパターン

完成。
結局、中心に来た布はけばけばしくなるのを恐れて薄グリーンに(^_^;)c0026781_22302543.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-19 22:33 | Comments(0)

5月のパターン

5月のパターンが公開され、布選びを楽しんでいるのですが
中心にくるプリントで悩んでいます。
地布にするか、オレンジの同プリントにするか、それともグリーン系にするか・・・
今回、使いたかった布は、オレンジ色のプリント布。少し明るすぎる感じがして・・・
中心を押さえようかなあ~と思ってみたりしています。
いっそのこと2枚縫ってみましょうか(^_^;)
c0026781_1650969.jpg
c0026781_1650527.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-19 02:35 | Comments(0)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る