<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに本屋さんへ

柴田明美さんの本を購入。作ってみたくなる「しあわせキルト」
その名の通り作ってみたくなる可愛い作品がいっぱい。外側にポケットの付いたポーチも何点か載っていて自分用に欲しいなって思っています。
c0026781_17455063.jpg
お話は変わりますが、こちらでもお知らせしておこうと思います。
管理人kazu☆のメインホームページ「パッチワークタイム」が5月1日で5年目に入ります。
今日から5周年記念プレゼント企画やってます(*^_^*)
詳しくはメインホームページのプレ企画のページをご覧ください。
ご応募、お待ちしています。
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-25 17:57 | 書籍から | Comments(6)

4月のパターン

一気に完成(*^_^*)
縫い代はよけないで、すべて縫い込んでいるのでキルティングが大変かも・・・
c0026781_22211359.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-17 22:24 | Comments(2)

完成間近

ピースワーク真っ最中。
なぜか今日は目も疲れ知らず、進むのが早い早い~♪
いつもこうだと楽しいのになあ。
c0026781_22244354.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-16 22:34 | Comments(0)

これは!?

c0026781_1155429.jpg
マンスリーキルト4月のパターンです。プリンターのいたずら(^_^;)
インク切れのせいでなんと!きれいなグラデーションカラーに刷り上がりました。
全体にグリーン系で・・・と思いますが
ブルーもさわやかでいいなあ~
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-16 11:59 | Comments(0)

サンプリング

カラーサンプリング始めました。
ペットボトルや入浴剤、お菓子類、化粧品、広告など周りを見渡せば素敵な色使いのラベルや包装が目に飛び込んできます。
元気になれる色、優しい色、その色たちの微妙な組み合わせ。
勉強になりますよね~参考にしたいと思います。
始めたばかりですが、気にとめて見ているともっともっと楽しい色使いに出会えると思います。
c0026781_14255416.jpg
c0026781_14264847.jpg c0026781_1427573.jpg
こちらはフェリシモのおまけ。ファイルの表紙です。
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-05 14:38 | 気ままに | Comments(0)

3月のパターン

完成しました。
以前からあこがれていた紫。きつくならないように使ってみました。
c0026781_1601928.jpg
ちょっと画像が大きすぎたかな(^_^;)
三角形のつながりをきれいに出す事・・・いつもそう思って、縫い代の重なりに気を遣います。
今回はけっこうきれいに出来たほうだと思っています(満足満足)
c0026781_15375742.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-03 15:38 | Comments(0)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る