<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すぐれもの

こんな物見つけました。もちろん、100均で(*^_^*)
吸盤付きの洗濯ばさみ・・・便利だと思いませんか!けっこう力が強いので漂白した布巾などもキッチンの窓際に乾せてうちのお気に入りになっています。冷蔵庫にはメモを挟んでぽちっとな・・・
c0026781_1040285.jpg
c0026781_10393918.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-31 10:48 | 気ままに | Comments(6)

やっちゃいました(^_^;)

朝起きてびっくり!どうした事か右手が・・・右手が痛くて上がりませ~ん???
慌てて職場へお休みの電話。
9時になるのを待って、病院へ走りました。ハンドルを切るのも苦痛。。。
先生の見立ては即答でした。
「50肩やね!」 「あちゃぁぁ・・・」
何となく覚悟はしていたものの、とうとう私にもやってきたんだわ~
その気になってちくちくしていた六角形・・・しばらくお休みかなあ。痛みがなくなるまで3ヶ月くらいかかるそうです。1週間くらい右手は安静に・・・と言う事でした。
皆様もお気をつけくださいね。
c0026781_11394894.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-30 11:29 | 気ままに | Comments(2)

コースター

調子に乗ってもう1枚。
トップのピーシング以外、すべてミシンです。ミシンでキルティングするのは初めて・・・
練習も兼ねて縫ってみました。
テーブルセンターなどかちっと仕上げたい物にはいいかもしれません。c0026781_10134095.jpgc0026781_1014127.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-24 10:14 | ハンドメイド | Comments(2)

コースター

夜になっても蒸し暑さは変わらず・・・
一応出来上がりの画像をアップします。
以前作った花園のコースターよりずいぶんと大きめです。
c0026781_10163888.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-23 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

コースター

なんとも暑苦しい毎日が続きますね。ついつい冷たい飲み物に手が伸びてしまいますぅ・・・
去年も確か、胃の調子が悪かったなあ。気をつけよう
そんな中キルティング布の残りを利用してコースターを一つ。
バイアスもミシンでささっさぁ~
c0026781_15592324.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-22 16:01 | ハンドメイド | Comments(2)

ボータイのバッグ

もう1年以上になる作りかけのバッグ。
↓記事のバッグと同じような作り方なので引っ張り出し、すこし進めてみました。持ち手用のひもを考えればもうできあがったのも同じ(*^_^*)ふわふわ感が欲しかったのでキルティングは最小限に抑えてあります。
こうしてみるとなんと作りかけの多い事、何とかすこしずつでも進めていかないとカビが生えちゃう・・・ぅc0026781_17262193.jpgc0026781_22191576.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-20 17:36 | パターンレッスン | Comments(4)

キルト布でバッグ

キルティングされた市販の布を使ってバッグを作っています。
いつも思う事ですが、バッグの仕立てって本当に難しいです。せっかくパッチワーク、キルティングとトップができあがっても仕立てで挫折する事もしばしば。目線を変えて、まずはバッグ作りの勉強をしようと思います。
いい感じの色合いの布が見つかりました。デザインは「斉藤謡子の北欧キルト」から
c0026781_14302445.jpg
c0026781_14372868.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-20 14:42 | ハンドメイド | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る