<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボータイのバッグ

タックとダーツを入れると、ぷっくりとして可愛い(*_*)
キルトラインを少なくしたので、ちょうどいい具合の柔らかさにに仕上がっています。
c0026781_22113110.jpg
ハワイアンのポーチのめどがついたので、さっそくこちらのバッグに取りかかっています。
かたづけてしまわず、開けっ放しの段ボール箱に作りかけの作品をそのままの状態で放り込んでいます。
箱を持ってくるだけですぐに続きをはじめることが出来ます。
やっぱりしまい込んでしまうとだめですね、わからなくなってしまう・・・
[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-31 22:18 | パターンレッスン | Comments(2)

ハワイア~ン

途中経過です。電気のしたでは色が変ですが、明日になれば完成してしまいそう。
作り方の参考になればといつも途中の画像を載せています。
c0026781_20592373.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-29 21:04 | ハワイアンキルト | Comments(4)

ハワイア~ン

2個、形になりました。なかなか可愛いです。さあ、あと一つ(o^^o)
c0026781_19261013.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-29 19:35 | ハワイアンキルト | Comments(4)

ハワイア~ン

c0026781_834447.jpg
バイアステープをモチーフに合わせてみました。地布に合わせると少しくらい感じ。
こちらにすると少しは明るくなりました。もう少し、幅広でもおもしろかったかもしれません。
中心から半分に折り、ポーチに仕上げます。マチ巾は2~3cmくらい。

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-29 08:06 | ハワイアンキルト | Comments(0)

ハワイア~ン

最後の1枚。なぜかエコーキルトからはじめています。
c0026781_1394978.jpg
中国からの黄砂と光化学スモッグで10何年ぶりに花粉症がでています。
キルティングに集中できないです~。こまったこまった(--;)

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-28 13:13 | ハワイアンキルト | Comments(6)

ハワイア~ン

進んでいますぅ
エコーキルトはもうラインを書かずにキルティングです。
幅は不揃いですが、はやいはやい(o^^o)嬉しくなってしまします。
c0026781_14345237.jpg
c0026781_14351463.jpgc0026781_1435549.jpg
あと1枚キルティングが残っています。仕上がりが楽しみ(*_*)
今日は、これからお仕事なのでここまでです。
カウンターとおっかけっこしてるみたいでとっても楽しいです。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-27 14:38 | ハワイアンキルト | Comments(8)

バーアンドギースのバケツ型ミニバッグ

忘れた頃に仕上がる私の作品。昨日のペンケースに続きこれ!
持ち手をつけるだけ・・・の状態で待たせてありました。悩んだあげくショルダータイプの持ち手に決定しました。
本革ではないので価格もお手頃。かなり長めなので、斜めがけにして使えます。
このタイプのバッグはほとんど作っていないので自分用にしようと思います。
さっそく今日から・・・(o^^o)
c0026781_142373.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-26 14:28 | パターンレッスン | Comments(6)

モンキーレンチ

ファスナーをつけて、ようやく一つ完成です。
c0026781_8354343.jpg
ペンケースにしては、少し大きかったかもしれません。まあ、たっぷりはいるのは嬉しいのですが。機会があればパターンをもう少し小さくして作ってみようかなと思っています。
c0026781_839321.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-26 08:40 | パターンレッスン | Comments(0)

ハワイアン

突然ですがmハワイアン(o^^o)「パッチワーク教室No,60」参考です。
すみません、、、ハワイアンですがkazu☆流に先染布を使い配色も地見目なのです。
モチーフに白っぽい色を持ってきたので、それなりにさわやかさは出せるかな・・・なんて思っています。

エンゼルトランペットのミニポーチを2つ作る予定です。
完成後は、そろそろ近づいてきましたHPパッチワークタイム100000カウントの記念品にしたいと思っています。
うまくできなかったときは別のものを考えますが、とりあえず頑張ります。

なので、ほかの作品はすべてストップです(^_^;)
c0026781_10502519.jpg
c0026781_10503486.jpg
むら布で1枚追加です。ステンドグラスキルトの残り布。懐かしいです。
c0026781_15133842.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-24 11:00 | ハワイアンキルト | Comments(4)

Home Quiltより

c0026781_102407.jpg
去年作成した「Home Quilt」参考のタペの一部拡大画像です。
キルティングラインの縫い目の色・・・少しピンクがかって見えませんか!?
水で消せるペンを使ってキルトラインを書きました。仕上がったときにすべて消したはずなのになぜかピンク色に・・・(-.-)

あわててお洗濯しました。が、時は遅しーーー消えませ~ん。ショックですぅぅ・・
霧吹きだけでなく、お洗濯するべきでした。

ほかの作品も点検しないと・・・
[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-23 10:21 | ハンドメイド~2014年 | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る