<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ログキャビン

パターンがつながりました。
前後10枚ずつです。パターンの上にアップリケした別布がくっつきます。
教室で教えていただいた先生のアップリケパターンをそのまま使っています。
しばらくアップリケはしたくないなあって思っていましたがくちくちくやってます(^ヘ^)v
c0026781_1629401.jpg
パターンの中に使われているプリント布でアップリケしています。
こうすると統一感が出ていいかもしれません。な~んて言っていますが布選びの手間を省いただけ(笑
c0026781_16315339.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-29 16:38 | パターンレッスン

ログキャビン

ログキャビンの仲間、裁判所の階段というパターン。
先日の教室でこのパターンを使った大きめのバッグのレシピをいただいてきました。この前のレッスンバッグもまだ完成していないのに・・・とは思いますが、忘れてしまわないうちにパターンだけでもつないでおこう、と思います(^_^;)

配色は地味目に押さえてありますが、1cm巾ですので細かくてとてもきれいです。
色のバランスを見ながら20枚作ります。
c0026781_1195682.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-25 11:11 | パターンレッスン

ボータイのバッグ

久しぶりに作品の完成です。
お友達に頼まれたものですが「ゆっくりでいいよ~」なんて言われて、ほんとにゆっくりしてしまいました。
何ヶ月もトップ完成の状態のまま(>_<)失礼しました。
c0026781_702033.jpg
お気に入りの持ち手をつけました。
これがなかなかいいんですよ。両方に長さ調節の穴が開いています。
2000円近くしましたが、お値打ち品です。取り外しも可能です。肩にかけてちょうどいい長さなので使いやすいバッグに仕上がりました。
c0026781_714487.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-24 07:11 | パッチワーク~2014年

相変わらず

ハードディスクへのアクセスが今ひとつ不安定な状態が続いています。
手探りでいろんなことを試しながら何とか続けていますが、少しでもpcのことが理解できればと思います。

そんなことも含めて3月、4月、行事が多かったわりには1週間が長く感じます。やっと教室の日がやってきました。
久しぶりにお仲間に会えるなあ・・・と思うと、たまっていたストレスも吹っ飛んでしまいそうな気がします。

ストレス解消の場があるっていうのは幸せなことですね(^。^)
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-20 10:31 | 気ままに

パソコンが・・・

1日かかってハードディスクの初期化をし、ソフト類をインストールし、環境を元に戻しました。
が・・・またまたがちゃがちゃ音をたててエラーメッセージが・・・・(--;)
そのまましばらく放っておくとウインドウズが立ち上がりました。そしてmsnからフィードバック。
エラーの原因となる可能性とトラブルシューティングが送られてきました。
何らかの原因でハードディスクへのアクセスが遮断されたのが原因らしいです。

インターネット、メールなどの設定をし、気の遠くなるような作業をやっと終えたのにまたエラーだなんてがっかりしました(-_-メ)

へこたれずに、今度は配線の整理。
ルーターやMO、プリンター他たくさんの配線でpcの後ろはクモの巣のよう(苦笑・・・
ねじ曲がったコードをほどいてまとめ直し、コンセントもとりあえず差し直しました。ほこり、汚れをきれいにしてpcのスイッチonです。

慌てて修理に出さなくてよかった(^_^;)
今は、かなり調子よく動いてくれています。接続端子等の接触が悪かったのかもしれません。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-16 23:05 | 気ままに

パソコンが・・・

最近、PCの様子がおかしいです。
多くの画像を扱ったりすると比較的大きな音で機械音がカチャカチャ鳴りだしてフリーズしてしまいます。
ちょっとやばいですぅ・・
長年PCとおつき合いしていますが、初めての経験です。
メーカーさんの会員ページでいろいろ尋ねてみました。初期設定の読み込みをしてやっと今は落ち着いています。
しばらく様子を見ようと思いますが、壊れちゃうかもしれませんね(^^;)
データのバックアップで大忙しです。更新が出来なくなるかもしれません。気長に待って下さいね。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-12 23:33 | 気ままに

モンキーレンチ

久々の更新です。
こまごまと忙しさの中で、何とか少しずつ作品作りに取り組んでいます。
といっても小物ですが・・・(^^;)
モンキーレンチのペンケース、気に入ってしまってパターンの残りを使ってもう二つ作っています。子供達の分を・・・と思っていますが使ってくれますかどうか。
汚れても洗って使えるペンケースなんて、いいと思うのですが(^_^)
c0026781_9312139.jpg
c0026781_9314481.jpg
明日は下の子の入学式。何度も制服を着たり脱いだり、嬉しそうです。
革靴が初めてなので、足を痛めないか心配です。親ばかですね~
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-10 09:39 | パターンレッスン

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る