<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ログキャビンのポーチ

c0026781_1793583.jpgもう1つ。カウプレと同じ型紙で作っています。配色は少し違いますが、ひつじと猫のプリントは同じ。
使いやすく仕上がっていたので自分用にも・・・と思いました(^_^)
1つめの方が色合いが良かったと思いますが、同じプリントが無くてこちらの方はちょっと暗い感じです。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-30 17:13 | パッチワーク~2014年

やっと

すごく欲しかったブライスのフィギュア。6種類の中から3種類集まりました(^^)/
いい雰囲気のカードがそれぞれ1枚付いています。本物のブライスに負けないくらい可愛いです~♪  ちなみに対象年齢は15歳から・・・名称はラムネ菓子(^^;)
c0026781_16411022.jpgc0026781_16412249.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-30 16:46

ログのバッグ

c0026781_1436519.jpg
c0026781_14385587.jpg
キルティングライン、いつも考えてしまいます。
ふんわり仕上げたいとき、しっかり仕上げたいとき、その時々に合うライン・・・
みんなも同じですよね~
ログキャビン・・・落としキルトだけの時、飾りキルトだけの時、両方のラインを入れるとき・・・
今回は、落しキルトと飾りキルトの両方を入れています。かっちりと仕上げたいと思います。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-27 14:39 | SLC

仕上げ

溜まっていたファスナーつけ、一気に仕上げました(^_-)~☆
c0026781_11121588.jpg
c0026781_11123120.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-27 11:19 | パッチワーク~2014年

未完成品完成強化期間中(^_^)

ヘクサゴンのバッグ、こんな感じになっています。これからどうするかまだ決めていません。
ショルダーにするか、普通のバッグにするか悩むところです。ポーチにしてもイイくらいの大きさです。
c0026781_73159.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-26 07:11 | パッチワーク~2014年

サンプルログキャビン

お友達からの頼まれ物ですが、サンプル布を使ってバッグを作っています。
A4の書類がゆったり入るくらいの縦長のバッグを・・・と言う事ですので少し、大きめです。
ペタンコでもいいのですが、少しマチを入れようと思っています。
接着キルト綿を使っているので、しつけは簡単にしています。縦と横だけのしつけにしました。
c0026781_16262423.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-25 16:32 | SLC

ログキャビンのポーチ

完成です。ちらっと裏側もお見せしますね(^_^)

c0026781_13552868.jpgc0026781_13573220.jpg
小物の割に時間がかかってしまいました。ファスナーはとても頑丈につけてあります。
表から、バイアスのすぐ下の際を星止めで3層をきっちりすくって縫ってあります。
片方を外に出してあるのでそのくらい丈夫に縫っておかないといけないと思います。。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-23 14:06 | パッチワーク~2014年

ログキャビンのポーチ

c0026781_13221861.jpgファスナーが付きました。
片方だけ出してタブ代わりに。中に物が入ると、ふっくらして可愛いです。しつけのまんま撮影してしまいましたね(^_^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-22 13:22 | パッチワーク~2014年

未完成品完成強化期間中(^_^)

c0026781_12544266.jpgc0026781_134965.jpg
先日の続き(*^_^*)底の縫い代は外側にもってきました。この方が座りがいいので好きです。
左右の画像の色が微妙に違いますが、実際は両方の中間のような感じです。
側面も底面もキルティングのラインが布目線に沿っています。バイアスに入れた方が綺麗に出るのですが・・・プリントの線を利用しました(手抜きかなあ^^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-22 13:00 | パッチワーク~2014年

パネルプリント

ツリーのオーナメントでバイアステープに使った布です。
楽しい絵柄が何種類か描かれていてとても可愛いプリントです。
たくさん残っているので、惜しげもなく使ってしまいました(^_^;)あはは・・・
c0026781_11143183.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-09-20 11:12 | 気ままに

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る