<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

English Ivy

イギリスのつた
c0026781_8282871.jpgc0026781_8341845.jpg
ますみんさんのnew企画「2カラーキルト」にチャレンジしようと思います。
60cmカットで購入していた布がそのまま残っているので使い切るまでパターンを縫っていきます。何枚出来るかわかりませんが、それを使ってキルトに仕上げる予定です。
c0026781_1320508.jpg
PCペイントでちょっと遊んでみました。Window'sに付属しているソフトですが、結構使えます。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-28 08:29 | 2カラーキルト | Comments(10)

型紙、どうしてますか??

c0026781_1352733.jpgc0026781_135429.jpg
どんどん溜まっていく型紙・・・・布もたまりますが、型紙もそうとう溜まってきました。
チャック付きの冷凍保存用のビニール袋を利用しています。これらはほんの一部です。
使った布の残りや一部を一緒に入れています。こうしておくと「あ・・これか」と、どの作品の物かすぐに思い出せるからです。これらをもう一つ大きな袋に入れ段ボールに収納しておいています。この段ボールの置き場所が無くなってきました。きりがないですね。同じ型紙を2度3度と使う事はないと思いつつ、捨てずに置いておくのも無駄なような気もしますが(^_^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-28 01:50 | 気ままに | Comments(8)

完成です。
c0026781_1514229.jpg1月分のアルファベットが完成。さあ、次は今月分SとT。
これも又、一気に仕上げたしまったので、途中画像はありませ~ん(^_^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-27 15:05 | アルファベットキルト | Comments(0)

ミックスティー

c0026781_948241.jpg懐かしいプリントが並びます。少ししかないけど捨てがたい布。こういう風に残せたら嬉しいかぎりです。
3枚目完成!
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-27 09:48 | パターンレッスン | Comments(2)

ミックスティー

c0026781_027387.jpgミニパターン3枚目はミックスティーです。
大きく見えますが、やっぱり小さくてとっても可愛い!!
これから、段をつないでいきます。
ピースが小さいと、これまでのはぎれが使えるので経済的ですね。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-27 00:20 | パターンレッスン | Comments(0)

3月の星

これで12枚のお星様の完成です。
c0026781_13455995.jpg思ったよりも楽しい物になって良かったです。
もっと、ごちゃごちゃするかしら・・・と心配していました。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-26 13:46 | 星のマンスリー | Comments(4)

ラストです~

c0026781_13135779.jpg3月、ブロークン・スターです。
最後に、今年のラッキーカラー茶色を持ってきました。
先日、ショップで面白いプリントを見つけました。ぐにゃぐにゃしたストライプの柄です。
それも使ってみたいと思いました。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-25 13:23 | 星のマンスリー | Comments(6)

Q

c0026781_16202353.jpgQだけですが、パターン完成。
出来上がるのが早すぎて、途中の画像が有りません(^_^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-24 16:22 | アルファベットキルト | Comments(0)

金床

金床のミニパターン完成
c0026781_16183482.jpgc0026781_16185158.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-24 16:19 | パターンレッスン | Comments(2)

2月の星

完成しました(^_^)c0026781_1556160.jpgようやく完成です。
毎日、あれこれ平行してちくちくしていると、知らず知らずのうちに出来上がる物ですね。
掃除、洗濯、電話番、お茶くみ、パソ・・・・・の合間に。
さあ、次は3月の星。最後の1枚です。
そろそろ、ボーダーの布を考えないと行けません。
マンスリーもここで、折り返し地点っていう感じでしょうか。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-02-24 16:16 | 星のマンスリー | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る