カテゴリ:気ままに( 72 )

サンプリング

カラーサンプリング始めました。
ペットボトルや入浴剤、お菓子類、化粧品、広告など周りを見渡せば素敵な色使いのラベルや包装が目に飛び込んできます。
元気になれる色、優しい色、その色たちの微妙な組み合わせ。
勉強になりますよね~参考にしたいと思います。
始めたばかりですが、気にとめて見ているともっともっと楽しい色使いに出会えると思います。
c0026781_14255416.jpg
c0026781_14264847.jpg c0026781_1427573.jpg
こちらはフェリシモのおまけ。ファイルの表紙です。
[PR]
by kazumiy8 | 2009-04-05 14:38 | 気ままに

すぐれもの

こんな物見つけました。もちろん、100均で(*^_^*)
吸盤付きの洗濯ばさみ・・・便利だと思いませんか!けっこう力が強いので漂白した布巾などもキッチンの窓際に乾せてうちのお気に入りになっています。冷蔵庫にはメモを挟んでぽちっとな・・・
c0026781_1040285.jpg
c0026781_10393918.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-31 10:48 | 気ままに

やっちゃいました(^_^;)

朝起きてびっくり!どうした事か右手が・・・右手が痛くて上がりませ~ん???
慌てて職場へお休みの電話。
9時になるのを待って、病院へ走りました。ハンドルを切るのも苦痛。。。
先生の見立ては即答でした。
「50肩やね!」 「あちゃぁぁ・・・」
何となく覚悟はしていたものの、とうとう私にもやってきたんだわ~
その気になってちくちくしていた六角形・・・しばらくお休みかなあ。痛みがなくなるまで3ヶ月くらいかかるそうです。1週間くらい右手は安静に・・・と言う事でした。
皆様もお気をつけくださいね。
c0026781_11394894.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-30 11:29 | 気ままに

半年ぶりに

キルト誌を購入しました。
c0026781_15135378.jpg
美しい風景とともに作品たちが紹介されています。
ほんとに北欧らしい素朴で、なんともかわいらしい感じがとっても素敵!
[PR]
by kazumiy8 | 2008-02-14 15:19 | 気ままに

あけましておめでとうございます(-_-;)

今更あけまして・・・もないと思いますが皆様、お久しぶりですぅ~
長いこと更新できなくて申し訳ないです~m(__)m
昨年末にとうとうpcが、ぶっ壊れてしまいました。

なんとか復旧作業を試みていたのですが、ガクガク・・ぴっぴっピィー・・・
そんな音が続き、手に負えない状態に陥ってしまいました(-_-;)
修理に出したところ、ハードディスクを交換しないと使えないといわれ
修理代がなんと・・・5万円近くかかるらしいのです。これは痛いッッ・・・

悩みに悩んだ末、つい最近新しいpcを購入しました。
同じくFMVのデスクトップ。
ハードディスク容量320GB、メモリー2G、Windows Vista。地上デジタル放送対応。
ディスプレイは22型ワイド・・・使用感は素晴らしいです。

来月あたり光を導入する予定です。

HPのほうの更新にはもう少し時間がかかりそうですが
なるべく早く再開できるように頑張りますので、見放さないでくださいね。

そんなこんなで年末年始いろんなことがありました。
これに懲りずに、今年もよろしくお付き合いくださ~い060.gif
[PR]
by kazumiy8 | 2008-01-27 16:56 | 気ままに

塗り絵

先日、百均で便利そうなものを見つけました。
ツインカラーの色鉛筆です。教室などに持って行くのにコンパクトでいいかなあ・・・な~んて思い即、購入しました。単純ですね~
今日はまだ体調が悪く、教室はお休みしますが次からさっそく持って行こうと思います。
実は、3日間おなかの風邪でダウンしていました。皆様、お気をつけくださいね。

朝から塗り絵を楽しんでいます(o^^o)
c0026781_11424935.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-18 11:47 | 気ままに

テンプレート

クローバーからでているバッグのテンプレート。
ずいぶん前に通販で購入し、そのままになっていました。
ボータイのバッグはこのテンプレートを使ってみました。カーブもきれいに移せて便利かも(^o^)/
c0026781_189353.jpg
一番外側の型紙を写しました。デザインはお好みですよね。そのまんまリネンのバッグに仕立ててもよし、パッチワークや刺繍などでおしゃれに作るもよし。持ち手も自由に・・・ポケットもありますよ。
c0026781_18215712.jpg
型紙作りの苦手な方には重宝するかもしれませんね。
帽子のテンプレート、パターンのテンプレート、どんどん便利なものが出回ってきました。
本当に必要なものを見つけるのも一苦労かも。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-05-11 18:39 | 気ままに

相変わらず

ハードディスクへのアクセスが今ひとつ不安定な状態が続いています。
手探りでいろんなことを試しながら何とか続けていますが、少しでもpcのことが理解できればと思います。

そんなことも含めて3月、4月、行事が多かったわりには1週間が長く感じます。やっと教室の日がやってきました。
久しぶりにお仲間に会えるなあ・・・と思うと、たまっていたストレスも吹っ飛んでしまいそうな気がします。

ストレス解消の場があるっていうのは幸せなことですね(^。^)
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-20 10:31 | 気ままに

パソコンが・・・

1日かかってハードディスクの初期化をし、ソフト類をインストールし、環境を元に戻しました。
が・・・またまたがちゃがちゃ音をたててエラーメッセージが・・・・(--;)
そのまましばらく放っておくとウインドウズが立ち上がりました。そしてmsnからフィードバック。
エラーの原因となる可能性とトラブルシューティングが送られてきました。
何らかの原因でハードディスクへのアクセスが遮断されたのが原因らしいです。

インターネット、メールなどの設定をし、気の遠くなるような作業をやっと終えたのにまたエラーだなんてがっかりしました(-_-メ)

へこたれずに、今度は配線の整理。
ルーターやMO、プリンター他たくさんの配線でpcの後ろはクモの巣のよう(苦笑・・・
ねじ曲がったコードをほどいてまとめ直し、コンセントもとりあえず差し直しました。ほこり、汚れをきれいにしてpcのスイッチonです。

慌てて修理に出さなくてよかった(^_^;)
今は、かなり調子よく動いてくれています。接続端子等の接触が悪かったのかもしれません。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-16 23:05 | 気ままに

パソコンが・・・

最近、PCの様子がおかしいです。
多くの画像を扱ったりすると比較的大きな音で機械音がカチャカチャ鳴りだしてフリーズしてしまいます。
ちょっとやばいですぅ・・
長年PCとおつき合いしていますが、初めての経験です。
メーカーさんの会員ページでいろいろ尋ねてみました。初期設定の読み込みをしてやっと今は落ち着いています。
しばらく様子を見ようと思いますが、壊れちゃうかもしれませんね(^^;)
データのバックアップで大忙しです。更新が出来なくなるかもしれません。気長に待って下さいね。
[PR]
by kazumiy8 | 2007-04-12 23:33 | 気ままに

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る