てづくり日記帳-kazu☆-

カテゴリ:デアゴスティーニ( 5 )

Wウエディングリング

c0026781_2382726.jpg

パターンが完成したので、新旧並べてみました。
細いほうがまんまるくて、なんだか可愛く感じます。
せっかく作り直したけれど最初の細いほうを使おうかな(^^
こちらはドレスデンプレート。
暑くてボーっとしてるんでしょうね~16分割が、12分割に作図してしまいました。ピースワーク中に気づきました。布が少ないという理由でこのまま使います。

裏はまだ切り抜いていません。まつり縫いは終わっていますが、しつけをつけたまま保管です
c0026781_12102151.jpg
 
[PR]

Wウエディングリング

作図、やはり書き直しました。
なんとなく頼りないリングになってしまいましたので。
同じような布を探すのが大変。

書き直した図。角の小さな正方形を6等分から5等分に。
これで、リングの幅が2cmになりました。丁度いい感じです。
そして、下の画像が新旧比べたもの。
ほんの少しの違いですが、完成はかなり違ってくるのですね。
いまさらですが、日々お勉強。お次はドレスデンプレート。

c0026781_12101921.jpg
 
c0026781_12102040.jpg


[PR]

Wウエディングリング

引き続きこのパターン。
カーブが苦手というわけではないのですが、小さなピースは久しぶりで
すぐに疲れてしまうのです・・・
c0026781_12101681.jpg c0026781_12101694.jpg
もうすぐトップ完成になるもうひとつのWウエディングリングは、一回り大きくて
ブルーとグリーンでまとまっています。今春完成予定だったのが大きく遅れています。
デアゴスのパターンを始めたおかげで、またまたくるくる包まれてしばらくお休みです(--
c0026781_12101660.jpg
追加記事
この回は自分で作図。分割がまずかったのかなあ・・・
リングが細いような気がします。7mmの縫い代がぎりぎり重なる寸前です。
たぶん、縫い代を縫うことはないので大丈夫だと思いますが。

少し気になったので追加記事にしました。1.5cm幅のリングになっています。
c0026781_12101790.jpg
[PR]

Wウエディングリング

きれいな色・・・普段あまり使わないようなプリントです。
持ち布の中にたまたまあった端切れ。デアゴスのカラーに近づけてみました。
c0026781_12101534.jpg

そして今日は、しばらく放置してあったボータイのペンケース完成です。
こちらは地味ですが私のカラー(^^
c0026781_121015100.jpg

[PR]

久しぶりに

デアゴスティーニ。なかなか手ごわいシリーズです。
完成までどのくらいかかるか・・・マイペースでやっていこうと思っていますがいつになることやら
久しぶりのパターン。今日はこの2点、パターンを完成です。
c0026781_12101280.jpg
 
c0026781_12101344.jpg

[PR]