カテゴリ:ハンドメイド( 18 )

ミニグラニーバッグ

完成です。
約5日間で出来上がりました。
作ってみたいっていう気持ちが強かったせいか一気に仕上がりました。
制作意欲ってなかなかわかない(^^;)集中力も年々低下していくような感じがします。
刺激を受けるようなところにいつも身を置いていたいですね。
c0026781_23172275.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-25 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニグラニーバッグ

持ち手付けのところまで来ました。
今日はゆっくり集中して作業が出来ました。
まだまだ途中ですがメインホームページの「作ってみませんか」で作り方をupしていますので参考にしてくださいね。
c0026781_18332982.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-24 18:35 | ハンドメイド | Comments(2)

ミニ

小さなグラニーバッグ。可愛いでしょう。制作中です(^_^)v
c0026781_044457.jpg
c0026781_0501451.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-05-22 00:46 | ハンドメイド | Comments(4)

アームバンド

またまたこれ。
カットクロス1枚分の端布でワンセット出来てしまう。
ついつい作ってしまう・・・アームバンド。
最近では作り慣れてしまって出来上がるのが早い早い(^_^;)
c0026781_2329575.jpgc0026781_23321775.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2009-03-24 23:32 | ハンドメイド | Comments(0)

コースター

調子に乗ってもう1枚。
トップのピーシング以外、すべてミシンです。ミシンでキルティングするのは初めて・・・
練習も兼ねて縫ってみました。
テーブルセンターなどかちっと仕上げたい物にはいいかもしれません。c0026781_10134095.jpgc0026781_1014127.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-24 10:14 | ハンドメイド | Comments(2)

コースター

夜になっても蒸し暑さは変わらず・・・
一応出来上がりの画像をアップします。
以前作った花園のコースターよりずいぶんと大きめです。
c0026781_10163888.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-23 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

コースター

なんとも暑苦しい毎日が続きますね。ついつい冷たい飲み物に手が伸びてしまいますぅ・・・
去年も確か、胃の調子が悪かったなあ。気をつけよう
そんな中キルティング布の残りを利用してコースターを一つ。
バイアスもミシンでささっさぁ~
c0026781_15592324.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-22 16:01 | ハンドメイド | Comments(2)

キルト布でバッグ

キルティングされた市販の布を使ってバッグを作っています。
いつも思う事ですが、バッグの仕立てって本当に難しいです。せっかくパッチワーク、キルティングとトップができあがっても仕立てで挫折する事もしばしば。目線を変えて、まずはバッグ作りの勉強をしようと思います。
いい感じの色合いの布が見つかりました。デザインは「斉藤謡子の北欧キルト」から
c0026781_14302445.jpg
c0026781_14372868.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2008-07-20 14:42 | ハンドメイド | Comments(2)

アームバンド

057.gif今日もこちらは雨。
6月に入ってうっとうしいお天気が続いています。が、毎日楽しくお仕事がんばっていま~す(^_^)v
こちらは久しぶりの更新になりますが、皆さまお元気ですか!
ゆっくり針仕事っていうわけにはいかず、もっぱらミシンにいそしんでいます。
なわけで・・・最近はミシンで簡単に作れるアームバンドにはまっていました。
c0026781_11575038.jpg
「作ってみませんか」にupしていますのでお暇なときに作ってみてくださいね。少々季節はずれのような気もしますが・・・(^_^;)・・・
たくさん作ったので職場の方にお裾分けしましたぁ

063.gif我が家のリビングを心地よい空間にしてくれるエアコン。ですが、お掃除が大変(^_^;)
フィルターが蛇腹のようになっていて結構大きい!!まあ、換気扇に比べると楽勝ですけどね・・・c0026781_12513961.jpgc0026781_12521487.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2008-06-22 12:40 | ハンドメイド | Comments(4)

うれしい~

先日、ミシンの修理が終わって無事我が家に戻ってきました。
今まで縫いにくかったタオル。どうかなあっと思いながら雑巾を縫ってみました。
ついでにワッフル生地を使って鍋敷きも1枚(*^_^*)
c0026781_16345798.jpg
ちょっとしたコツがわかるとけっこうすいすいと縫えるものです。
気分はルンルン060.gif
[PR]
by kazumiy8 | 2008-02-13 16:39 | ハンドメイド | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る