カテゴリ:レッツトライ( 12 )

ハーブガーデン

最後の1枚完成!!一気にすすめてしまいました(^-^)
c0026781_15385877.jpg
アップリケからやっと解放されたわ~のびのび
[PR]
by kazumiy8 | 2006-10-19 15:44 | レッツトライ | Comments(6)

ハーブガーデン

シリーズ③-Eです。
c0026781_8244018.jpg葉のほうは綺麗な色が出てますが、トマトが・・・美味しくなさそう(^_^;)
さあ、あと1枚でパターンが完成。
がんばろっと
[PR]
by kazumiy8 | 2006-10-19 08:32 | レッツトライ | Comments(0)

ハーブガーデン

Cパターン完成です。
c0026781_1033492.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-10-18 10:04 | レッツトライ | Comments(2)

ハーブガーデン

そろそろ終わらせないと行けないかなあ。4回目が来ちゃう(^_^;)
別布で少し練習しましたがやっぱり細かいです~まち針も打てないし、形も見えない。感に頼って縫ってしまおう・・・
c0026781_8235873.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-10-17 08:27 | レッツトライ | Comments(2)

ハーブガーデン2回目

c0026781_18114783.jpgDです。
ようやく完成しました。慣れない事をして、指が変になりそうでした。
間違いもたくさんあります(気にしない)
次はCにはいるのですが、カモミールの花びら・・・・指先に隠れてしまいそうですが、大丈夫かなあ(^^;)
[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-27 18:20 | レッツトライ | Comments(4)

ハーブガーデン

c0026781_11362569.jpg届いたキットです。
いつも、つい・・・よけいなものまで注文してしまいますがまあ・・・いつかは役にたつでしょう。
c0026781_1138332.jpgこちらは昨日ショップで購入した刺繍糸とミシン糸。微妙に色の違いがあって目がついていきません。
c0026781_11402156.jpgこのキルト糸は2番目の画像の左端に移っている物です。
せっせとキルティング中のクッションで使っています。が、いま1つです。ホワイトキルトなどに使うと綺麗でしょうね。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-20 11:47 | レッツトライ | Comments(2)

ハーブガーデン

c0026781_17192134.jpgハーブガーデン②
刺繍に入りますが、糸の色が今ひとつ分りません。前回、キットについてきた刺繍糸がたくさん残っています。
今回も一応キットを注文しているのでそれを待って糸の色を決めようかと思っています。
微妙な明るさがあるような気がします。
[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-17 17:28 | レッツトライ | Comments(4)

ハーブガーデン

2回目も、一応キットを注文しましたが、通販カタログが届いたので持ち布をかき集めて始める事にしました。今回は、実物大の型紙なのでそのまま利用できます。
まずはアップリケの手強そうな から・・・
手慣れたつたの葉も、これだけ小さいとちょっと辛いです。
一番へこみのきついところがバイアスになるように布をカットすれば綺麗にアップリケ出来ますよ・・・と先生からのアドバイスを頂いています。
が・・・なかなかそうはいきませんよね。
今回は、フリーザーペーパーなど使わずに印の通りを、針先で入れ込みながらまつっていく方法をとっています。
慣れてくると、こちらの方が綺麗にまつれるようです。はやいですしね(^_^)

こんな感じですすめています。
小さくて大変ですが、いろんな形のバスケットがあって楽しいです。
c0026781_11275235.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-16 00:59 | レッツトライ | Comments(4)

ハーブガーデン

パターンBが出来ました。今日は、日差しがヤケに強く画像も明るすぎていつもの場所では綺麗に色が出ませんでした。
1つ目のパターンを作ってみて、アップリケのコツが、少しつかめてきたような気がします。
次もこの調子で、いければ大丈夫かも・・・・(^_^)
c0026781_173151.jpgc0026781_20251581.jpg
[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-07 17:11 | レッツトライ | Comments(2)

ハーブガーデン

c0026781_10294860.jpg
1回目のA、完成です。やっぱり刺繍は細かくて刺しずらかったです。
まだまだ未熟だなあって痛感(^_^;)
タペが完成する頃には、少しくらい上手に刺せるようになっているかしら・・・

[PR]
by kazumiy8 | 2006-08-04 10:36 | レッツトライ | Comments(6)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る