気晴らし

c0026781_1534127.jpgc0026781_15354613.jpgきょうは、お日様の日差しがとても暖かいいいお天気になりました。
しばらく家にこもっていたので、この際気晴らしに外へ出る事にしました。
・・・といっても近くのスーパー&手芸やさんです。ぶらぶら歩いて散歩をかねて、額を探しに行きました。
25cmの額。企画にはないそうで24cmの物を購入しました。モラを入れるための額です。
ソフトカーブやトラプントの時は用意されていましたが、今回は自分で用意します。

いつものように、やっぱり色々買ってしまうんですよね。きょうもまた、無駄遣いをしてしまいました。一日講習会も申し込んできました。毎月同じ先生の講習ですが、なかなかいいんですよ。少人数だし、2時間ほどで必ずできあがるように下準備されているんです。帰ってから続きをするっていうのが多いんですが、これは魅力です。
[PR]
Commented by annjerra at 2005-03-05 08:13
いいですね、近くに手芸屋さんがあって!!
講習会も、一回2時間で仕上げられるっていうのも手軽でいいですね、
でも、kazu☆さんでも講習会行かれるのですね!、講習会へ行かなくっても見本を見ればすぐ自分で作ってしまうのでは?っと思いました。

ところで・・・マリナーズコンパスで使っていた布がとても素敵だな~っと
思っていたら、先日手芸やさんで見かけて、思わず色違いを買ってしまいました。
↑に載っているオレンジの水玉(?)です。
そのとなりのチェックはすごくkazu☆さんらしいです。
白い布は織り地に光沢があって、きれいですね!!
Commented by HARUZO at 2005-03-05 08:39 x
私もぶらぶら手芸やさん見るの大好き。
電車で15分ぐらいで問屋街にいけるので、そこでいろいろ見ます。
時間のあるときは申し越し足を伸ばして日暮里の繊維街に行きます。
先週行くはずだったのですが天気がよくなかったので、今週行ってきます♪
パッチワークはどうしても時間がかかってしまうので、二時間で宿題なしの講習会はいいですね。今度何を作ったか教えてください。
あとこちらのブログもLINKさせてくださいな!
Commented by kazumiy8 at 2005-03-05 13:36
あんじぇらさんも、見つけたの。可愛いでしょうあの水玉。
私も昨日、色違いを見つけて思わず買ってしまいました。何に使うわけでも内のですが、つい嬉しくなって・・・・(^_^)綺麗なグリーンもありましたよ。使いにくい柄ですが、持っているとここ!!というときに役に立つようね気がします。

講習会に参加すると、新しい技法とかちょっとしたコツみたいな物が身につくんですよ。
毎回、参加するのではなく自由に作りたい物があるときだけっていうのもいいかなあ・・・って思います。
今度申し込んできた作品は、普段の私では使わないようなプリント柄が使われていますし、形も気に入っていて、楽しみにしています。
Commented by kazumiy8 at 2005-03-05 13:47
HARUZOさんのショップで購入した布、とっても気に入っています。
いつも思うことですが、はさみを入れるとき、もったいないかなって。失敗したらどうしようって。
でも切っておいてみないことには、感じがつかめませんよね。
あの布がどういう風に使われるのか楽しみにしていて下さいね。

今度の講習会の作品、HARUZOさんの好みかなっていう感じのプリントが使われていますよ。
Commented by mayukuro at 2005-03-07 14:50
またまたシックな色合いの布達。ドット模様の色違い、どちらもステキ。
何に使うってわけでもないけど、好きな布に出会うと手が出てしまいますよね。
講習会ですか、短時間でできあがりって言うのは魅力ですね。
kazuさんのを見て、私もそろそろ、キルトモードに切り替えなくては
と思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-03-04 15:37 | 気ままに | Comments(5)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る