テンプレート

クローバーからでているバッグのテンプレート。
ずいぶん前に通販で購入し、そのままになっていました。
ボータイのバッグはこのテンプレートを使ってみました。カーブもきれいに移せて便利かも(^o^)/
c0026781_189353.jpg
一番外側の型紙を写しました。デザインはお好みですよね。そのまんまリネンのバッグに仕立ててもよし、パッチワークや刺繍などでおしゃれに作るもよし。持ち手も自由に・・・ポケットもありますよ。
c0026781_18215712.jpg
型紙作りの苦手な方には重宝するかもしれませんね。
帽子のテンプレート、パターンのテンプレート、どんどん便利なものが出回ってきました。
本当に必要なものを見つけるのも一苦労かも。
[PR]
Commented by mayukuro at 2007-05-11 22:20
これなかなかいいですね~~
今度お店でチェックしてみます。
ステキなbag着々と出来つつありますね。
ボータイ、私も好きなパターンです。
作品展が終わって、やっと違うものに取り掛かれます^^
kazuさんのを見て刺激いただいてます。
Commented by kazumiy8 at 2007-05-11 23:43
mayukuroさん、こんばんは~
便利なものはどんどん取り入れて楽しちゃいます~
作品展、お疲れ様でした。
すばらしい大作がずらりと並んでいましたね、実際はもっときれいなのだろうと思います。mayukuroさんの作品も大きな構図でとてもよく引き立って素敵です。

私の通う教室でも年に1度、作品展が行われます。
来年の作品展には私も参加してみようかなあって思ってしまいました。
Commented by roseatequilt at 2007-05-12 09:30
これこれ!
私も、欲しいなって思ってたけど、まだ買っていませんでした。
やっぱり、あると便利ですよね。
いつも、バッグのカーブは、その場限りの型紙を作っていましたが
これがあると、いいかも・・・
最近は、本当にいろいろな便利な物が出てきますよね。
スーちゃんの型紙まであると知った時は、驚きました^^
Commented by kazumiy8 at 2007-05-12 13:39
roseatequiltさん、こんにちは~
今日はとってもいいお天気(o^^o)気持ちいいですね。
こんな日はお外へ・・・といいたいところですが、やっぱりお部屋でちくちくです。お洗濯もいっぱい(笑

これ、便利でした。
特殊な形以外だったらこのテンプレートのカーブやダーツの部分だけでも応用が利きそうですよ。
以前は、ヘクサゴンのペーパーも自分で作っていましたが今は便利ですよね~
何十枚とカットするのは大変でした(^_^;)
すーちゃんの型紙まであるのですか、初耳でした。すごいですね!
Commented by どうなるの at 2007-05-12 21:35 x
同じものを持ってます!
手芸店で気に入って買ったのにまだ使ってません(^_^;)
同じシリーズで三日月形バッグ用もあってどちらにしようか散々迷ったのに・・・使わないともったいないですよね。
よし、私も何か作ろうっと。
kazu☆さん、刺激をありがとうございます!
Commented by kazumiy8 at 2007-05-12 22:52
どうなるのさん、こんばんは~
私も持ってるわ~っていう方がまだまだいらっしゃるかもしれませんね。
そう、2種類あって私も迷いました。
結局、この形にしましたが便利に使えそうです。

宝の持ち腐れにならないようにしたいと思います(^_^;)
三日月型も可愛いかったですね。
Commented by HARUZO at 2007-05-18 12:55 x
お久しぶりです!
いつも素敵なもの作られていますね★
バッグのテンプレート、今クローバーのHPでcheckして来ました。
便利そう。
三日月形を購入しようと思います。
Commented by kazu☆ at 2007-05-18 14:26 x
HARUZOさん、こんにちは~
すごく久しぶりです(o^^o)

テンプレート、便利です。縫い代もついているし、カーブが楽にかけるのもいいですね。
三日月形も可愛いと思います。いまはやりのクロワッサンバッグができるのですよね。
どんどん便利なものが出回ってきてうれしい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2007-05-11 18:39 | 気ままに | Comments(8)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る