パソコンが・・・

1日かかってハードディスクの初期化をし、ソフト類をインストールし、環境を元に戻しました。
が・・・またまたがちゃがちゃ音をたててエラーメッセージが・・・・(--;)
そのまましばらく放っておくとウインドウズが立ち上がりました。そしてmsnからフィードバック。
エラーの原因となる可能性とトラブルシューティングが送られてきました。
何らかの原因でハードディスクへのアクセスが遮断されたのが原因らしいです。

インターネット、メールなどの設定をし、気の遠くなるような作業をやっと終えたのにまたエラーだなんてがっかりしました(-_-メ)

へこたれずに、今度は配線の整理。
ルーターやMO、プリンター他たくさんの配線でpcの後ろはクモの巣のよう(苦笑・・・
ねじ曲がったコードをほどいてまとめ直し、コンセントもとりあえず差し直しました。ほこり、汚れをきれいにしてpcのスイッチonです。

慌てて修理に出さなくてよかった(^_^;)
今は、かなり調子よく動いてくれています。接続端子等の接触が悪かったのかもしれません。
[PR]
Commented by denden at 2007-04-17 17:07 x
すごいです。
自分で復活させたのですね。
調子の悪いときお願いしたいよ~
Commented by kazumiy8 at 2007-04-17 22:07
dendenさん、こんばんは~
長年pcとつきあっていますが、これといってたいしたアクシデントも無く順調でした。
こんなこと始めてで、修理に出すと結構費用がかかりますよね(^^;)自分で直せるものなら・・・と思いました。

まだ、時々不安定になるんですよ。原因はわからずじまいです。
pcの気まぐれもあるのでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2007-04-16 23:05 | 気ままに | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る