またまたポーチ

c0026781_15542370.jpg
c0026781_15543224.jpg

小物から抜け出せずにいます~~またまたポーチです。あきれかえらずにおつき合い下さい(^_^;)
同じ物を、裏表1枚ずつ作ります。スクラップ布を使っているので色はばらつくと思います。
気にしないで縫っていきます。いつもの事で~す。
[PR]
Commented by さくら at 2006-01-29 16:49 x
こんにちは
お久しぶりです。すごいドンドン出来上がって生きますね。
すごいパワフル・・・
可愛い小物が出来上がりそうですね。

手芸屋さんに行くと 生地をつい買ってしまい、生地ばっかりたまってしまいますが kazu☆さんは生地もたまってしまうんでしょうが、作品も沢山!!
とても刺激を受けますが、なかなか私は進みません。
でもすこしずつ頑張りますね。
Commented by きのみ at 2006-01-29 17:22 x
こんにちは!このパターンは以前作ったけど、行き当たりばったりじゃ布あわせができないという、無精者泣かせのなパターンですよね
これを作った人を尊敬します(ほんとだよ)
下のカップ型ポーチ、かわいいね~♪
Commented by mimitan16 at 2006-01-29 22:39
ほんとだ~きのみさんがおっしゃるように配色考えて縫わないといけないんですね。
風車(でしたっけ?)の形が出てこないんですね。
すごい勢いでざくざく出来ていますね。
Commented by kazumiy8 at 2006-01-30 00:49
さくらさん、こんばんは~おひさです(^_^)
小物は作り始めると楽しくて・・・・なかなか止められないです。

最近は、布地を買うのを少し控えています。
かたづけるところが無くて、山積み状態で置いてます。
どこまで増えるんでしょう・・・
Commented by kazumiy8 at 2006-01-30 00:56
きのみさん、こんばんは~
そうですね~どの部分を目立たせたいのか、はっきりさせておかないとパターンの面白さが出ないでしょうね。何色使うかでも変わった物になりますし。考えるのもまた楽しいです。
Commented by kazumiy8 at 2006-01-30 01:04
ねこりんさん、こんばんは~
風車(かざぐるま)。これは、ワンパッチで出来る楽しいパターンですよね。
バスケットと同じように、このかざぐるまにもいくつかの応用パターンがあるようです。パターン集をみていて驚かされました。
Commented by ちびちゃん at 2006-02-02 07:50 x
このパターンでどんなポーチが出来るのかな?
出来上がりがとても楽しみです
kazuさんは色々なポーチを作られているのですね
Commented by kazumiy8 at 2006-02-02 12:15
ちびちゃん、こんにちは
今、キルティングの最中です。もう少しで形になりますよ。
楽しみにして頂いて嬉しいです(^_^)
作りたい物が沢山あって、きりがないですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2006-01-29 16:00 | 気ままに | Comments(8)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る