マフラー

c0026781_9552996.jpgなぜかマフラーなどを編んでいま~す。
とうとうこの辺りにも雪が積もりはじめました。寒いというより冷たいです。
マフラーでも編んでみようかなあって言う気になるのも当然かも知れませんね(^_^)

オリンパスのジェームスディーンという糸ですが、とってもいい色合いだってので思わず買ってしまいました。
グレイやブルーの糸が点々と散らばっていて、編んでいくとツイードのような感じになります。
編み物はあまりしませんが、メリヤスやゴム編み程度なら私にも出来るので、2目ゴム編みでざっくりと編んでいます。
手編みは部屋が散らからなくていいわ~不精者にもってこいです。
[PR]
Commented by iiyokann-nonnki at 2005-12-22 18:58
編み物もされるんですか??ミニタペも完成し、そして今度はマフラー!
kazu☆さんは本当すごいですねえ~~。
この毛糸の色 とってもいいですねえ。またまた出来上がりが楽しみです(^^)
Commented by kazumiy8 at 2005-12-22 23:26
まだ子供達が小さかった頃に、ベストとか帽子とか本を片手に簡単な物を編んでいました。
殆ど忘れていますね~剥ぎ方とか、ゴム編み止めとか、けっこうややこしいです。
マフラーくらいなら何とかなりそうなので始めてみました。
いい色でしょう!すごく気に入ってます(^_^)
Commented by HARUZO at 2005-12-24 07:57 x
編み物・・・昔やったなあ・・・
今は編み棒がどこにあるのかもわかりません・・・
このお色もいいですね♪またまた完成楽しみです。
余談ですが・・・本日までカウプレやってます。よかったら来てね★
Commented by kazu☆ at 2005-12-27 00:40 x
HARUZOさん、こんばんは~
返事が遅くなってゴメンね~
ようやくPCの前に座る余裕が出来ました。野暮用が多くて・・・
カウプレも、間に合わなくて(苦

私も、押入の奥にしまっておいた編み棒を引っ張り出してきたの。
竹針だけど滑りが悪くなっていて、から拭きして使いました(笑
無事に娘2人のマフラーが完成しました。
2人とも喜んで使ってくれているので、作った甲斐があったなあ・・・と喜んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-12-22 09:56 | 気ままに | Comments(4)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る