人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

クリスマスリース_c0026781_13411836.jpgクリスマスリース_c0026781_1344342.jpg
ハーブで作るクリスマスリース。なんとか形にして帰ってきました。作っているときから、とってもいい香りがして癒される感じでした。20名ほどの参加者でしたが、皆さん喜んで帰って行かれました。企画した方としては、ほっと一息です。
もみの木の枝を、惜しげもなく切り刻み輪に組まれた土台に差し込んでいきます。
これが結構重労働ですね。本物のもみの木、はじめてみました。これも感動です。オーナメントは全てハーブです。半生で生きている状態なので綺麗に開いてくるそうです。
作り方を説明しながら、お花の名前なども教えて頂いたのですが、作るのに一生懸命で全然覚えていません(^_^;)ごめんなさい。
クリスマスの夜までに、リースがどんな風に変わっていくのかも楽しみです。
by kazumiy8 | 2005-12-01 14:08 | 2013~パッチワーク

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆