バネポーチ2

c0026781_11592564.jpg手順が分かっているので、完成も早いです。
配色は、季節柄暖かみのある色を選ぶようです。オレンジ色の布は、アルファベットキルトに使った残りです。周りのチェック布は、おきに入りの先染めを使いました。
ここで使った布は、全部お気に入りです。このバネポーチはたぶん・・・
何時までも手元に置いておく事になるだろうと思います(^_^)
[PR]
Commented by nakanishi22 at 2005-11-06 16:01
yokoです。▼o・_・o▼コンニチワン♪
はや~いい!もうできちゃったんだ。
朝、『作ります』の言葉読んだだけなのに。。。
またまた、持ってるんですよね。バネ口 
いつかきっと使いますよ。その時はkazuさんに相談します。
('-'*)ヨロシク♪
Commented by kazu☆ at 2005-11-06 16:23 x
yokoさん、びっくりしたでしょう(^_^;)
実は、作ってみます~の画像は2、3日前の物でキルティングまで終わっていました~びっくりさせてごめんねエェ・・・・
バネもそうだけど、こういう小道具を持っている方って多いですね。
無駄使いするのは私くらいかと思ってました。ほっ
いつでも相談受け付けま~す・・・・と、偉そうな事を言えるほど物知りではありませんが、一緒に勉強しましょう。
Commented by snoopy at 2005-11-07 11:56 x
kazu☆さん、こんにちは。
何時の間に・・
温かみがあってほっこりする色のポーチになってますね。
13cmのバネの使い心地はどうですか。
あのレシピの大きさのままでぴったりだったのかしら。
13cmのバネ、探しに行かなくちゃ(^^)v
Commented by kazu☆ at 2005-11-07 15:13 x
13cmだと、やっぱり片手でパックンっていうのは無理・・・。
でも、使い心地はGoodですよ~
明日、自治会から研修のようなもので滋賀へ行きますが、その時にお薬や絆創膏など入れて、救急袋として使おうと思っています。

ギャザーが入った方が絶対かわいいと思う私ですが、綿入りにギャザーっていうのは少し無理があるのかも知れませんね(^_^;)
幅も1.5cm。無理なく、隙間なく、きっちり入りました。口布の幅は2cm×13cmだったと思います。袋の方が13.5cmでしたね。
今回は、口布の部分のキルティングは省きましたが、きちんと入れた方が落ち着くみたいですよ(あっても無くても同じような気がしたのですが・・・)
キルト綿は、前と同じく接着を使いました。
口部は、持ち手用の薄手の物を使っています。ペーパータオルのように薄いけど、ネットを貼り合わせたようになった物です。薄いのに張りがあって縫い合わせる時、結構硬かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-11-06 11:16 | 気ままに | Comments(4)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る