人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡ケース

眼鏡ケース_c0026781_11234354.jpg眼鏡ケース_c0026781_11242218.jpg
可愛いスプールのパターンを使って、眼鏡ケースを作ります。
パターン部分は、はぎれ。地布は、お気に入りの先初め。これは、カードケースにも使っています。おおめに買っておいてよかった(^_^)
今はやりの携帯ケースなどに付いている細い革ひもを付けて、バッグにぶら下げてもてるようにしたいと思います。バッグの中に入れてしまうと、出し入れが大変。

テニスクラブでご一緒のTさんにお借りしたレシピです。
本当は、携帯ケースのものでスーちゃんのアップリケになっています。
携帯を持たない私は、型紙を縦に伸ばして、スプールのパターンに変更しました。
原型からは、かなりサイズが変更されてしまいましたが作り方は、そのまま参考にさせて頂いてます。
眼鏡ケース_c0026781_11392266.jpg

↑のトップが出来上がったら縦半分に折って仕立てをします。

by kazumiy8 | 2005-10-26 11:43 | 2013~パッチワーク

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆