布いろいろ

c0026781_10485918.jpgc0026781_10491670.jpg
大阪難波にオープンした、ユザワヤ。行ってきました。安い、種類が多い、めったに行けない。というだけでずいぶんと買い込んでしまいました。c0026781_10492942.jpg
黄色いリネン。家の近くではあまり見かけません。めずらしいので思わず買ってしまいましたが、さて、どういう風に使いましょうか。(こちらも又割安。1m~)

画像上の左、ユザワヤで購入した物。カットクロスはほとんどが表示価格の20%OF。
画像上の右、こちらはキル展にて購入した物。(柴田はつみさんのブース)10cmにカットされたクロスが100枚セットされています。¥2100お買いげ(^^)
画像下。ユザワヤで購入したリネン。1mからの売りでした。バーゲンなのでカット売りはありません。1mお買いあげ¥980(^^)
忘れていました。画像はありませんが、ユザワヤで100円売りのはぎれも購入しました。6枚。内2枚はレースのような感じです。¥600お買いあげ(^^)
[PR]
Commented by さくら at 2005-07-27 18:26 x
こんにちは
随分買ってきたんですね。こちらにもユザワヤはありますよ。
どんな作品が出来るのか楽しみフフフフ

私もでかけると つい買ってしまいますよね。まだ初心者なのに生地は一杯買い込んであります。教室でも買うし たまる一方です。

作品を楽しみにしていま~~す。
Commented by kazumiy8 at 2005-07-27 22:45
さくらさん、こんばんは
(^_^)またまたたくさん買ってしまいました。もう、へそくりも底をついてしまいそうです。
さすがに、今回は買いすぎたかなあ・・・と反省しています。(レシピなども買っていますので)

もう、造りまくるっきゃないでしょうね。
Commented by おカメ at 2005-07-28 05:57 x
買いましたね~!
ユザワヤさんへは、まだ行っていないのだけど、
神戸とおんなじ感じかしら?

私も先日、セッセの売り尽くしセールで、
買い込んじゃって、
布在庫抱え込み・・・
布貧乏・路線まっしぐらです。

ほんと、作りまくるっきゃないですね。
がんばっていきまっしょい!!
Commented by kazu☆ at 2005-07-28 10:55 x
おカメさ~ん
買いました。たくさん仕入れてきました。
ほんとにこうなったら、作るしかないないなあって思います。猫の手も借りたいっていう感じです。
おカメさんより1日後に阪神百貨店のキルト展へ行ってきました。
阪急へも足をのばせばよかったね~。在庫処分やっていたんだ:-)
Commented by chao at 2005-07-30 00:14 x
 私も 久々に布を 買い込んで来ました!
近くの 「ウエスギー」が 閉店セール していたので!
最近はまり始めた むら染めを~ ほぼ 半額にて 購入できました!

 今度 築港の叔母の処へ 行く予定なのですが 難波は 高島屋に 
従姉が 勤めています!
「ユザワヤ」 どの辺りに オープンしたのかな~ 是非寄って見たいものです!
Commented by kazumiy8 at 2005-07-30 14:20
開店セール、店じまいの在庫処分とか、皆さん情報が早いです。どこから入手するのかしら。
うちの近くのクラフトパークでも、新装開店のため在庫処分やっています。
もう、これ以上買えないなあ・・・と思って行くのを控えています(笑

ユザワヤ難波店は、高島屋のすぐ近くにあるんですよ。昔、火事で焼けてしまった千日デパート跡です。今はヨドバシカメラになっていますが、そのビルの何階かにあります。
家電製品やカメラ、パソコン、百均まであります。1日、遊べますね。

最近はあまり大阪まで出ることが無かったので、結構楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-07-27 10:57 | 気ままに | Comments(6)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る