人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチ

久しぶりにハワイアン風バッグ更新です。
まんまるマチにパイピングテープを付けます。ミシンで走れば速いんだろうなあ・・・と思いながら、ちまちまとテレビドラマを聴きながら、ハンドでパイピングテープを作りました。

マチ_c0026781_6211886.jpg問題は、持ち手。市販のテープを使って作りますが、底をぐるっとすくって付けるか、持ち手部分だけにするのか迷っています。
底をすくった方が強くて、思い物にも耐えるだろうと思いますが、せっかくのモチーフが隠れてしまいます。
デザイン重視か、機能性重視か(-_-;)
by kazumiy8 | 2005-07-07 06:30 | ハワイアンキルト

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆