好きな布は

私が便利に使っているポーチのひとつ。大きすぎてポーチとは呼べないかもしれないし、可愛いとも言えないかもしれないですが、大好きだったプリントがたくさん使われた、懐かしい思いのするポーチです。
c0026781_113177.jpgc0026781_11314383.jpg
パッチワークを始めた2~3年の頃は、こんな感じのプリントを好んで集めていました。
そのころからフェリシモを利用していて、毎月送られてくるカットクロスのセットを首をなが~くして待っていました。
インデアンハッチ。白い部分はレース地を使っています。プリント部は、毎月送られてくるカットクロスの中から好きな物をチョイスしています。このころから楽しんで作っていたんだなあ・・・とっても懐かしいです。
何度も洗って、色も薄れてきていますが、側に置いて使っています。
c0026781_1143168.jpg形は不細工でも、たくさんの物が入ってしまうんですね。便利です。
お気に入りの物を周りに置いて、てづくりを楽しむ。私のささやかな贅沢です(*^_^*)
[PR]
Commented by ぴっぴ at 2005-07-03 20:25 x
可愛い!!
こんな感じのポーチ大好き♪
いっぱい入って玉手箱のようですね。
Commented by kazu☆ at 2005-07-04 00:32 x
ぴっぴさん、こんばんは

子供達と一緒になって、スターウォーズをみていて今日も夜更かしです。
今日は、第1作目ということでとっても懐かしかったです。来週も見るそうですよ。

ずーっと側に置いて使っていたいと思える物って、なかなか出来ないです。
そんなれづくりの作品の山に囲まれて毎日を楽しく過ごせたら、最高です。
Commented by wendy at 2005-07-04 12:32 x
実は、今日はお願いがあって来ました^^;

「Quitl Baton」と言うのが回ってきたんですけど
kazu☆さんに受けていただけないかと厚かましいお願いです。

詳しくは、私もエントリーしましたので見ていただけると
わかると思いますが、簡単な質問に答えていただくだけです。
たくさんのキルターさんが繋がっていくといいなぁ~と思って
お願いに来ました。
ほんと、厚かましくてごめんなさい。
Commented by wendy at 2005-07-04 12:53 x
スミマセン^^;  そのままコピペしたら「Quitl Baton」って・・・
「Quilt Baton」です。 ヨロシクどーぞ(笑)
Commented by kazumiy8 at 2005-07-04 13:40
Quilt baton 初めて聞きました。
おもしろいこと始めましたね。
これからそちらへとびま~す。
Commented by wendy at 2005-07-04 14:30 x
とんでもなく失礼な事しちゃってスミマセン^^;
飛んでもらって、コメントまで頂いてありがとうございました。
もしよかったら、質問だけでも答えて下さい。
kazu☆さんの回答に興味あったりしますので(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-07-03 11:46 | 気ままに | Comments(6)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る