ゆび

つい、先ほどのこと。
生まれて初めて指先のしびれ・・・というものを感じました。
キルティングの最中でした。
朝から調子よく集中できていたのに、気がつくと指先の感覚がおかしいのです。
シンブルをはめているのにその感覚がありません。石のように硬く感じました。

すぐに作業をやめて、腕をぐるぐる回したり強く握ったり、伸ばしたり・・・・
1分もすればもとに戻りましたが、びっくりしました。
きっと、同じ姿勢を長く続けていたからでしょうね。低血圧なので血流が悪くなって指先まで行かなくなっていたのかも知れません。あまり深く考えないことにしましょう。

c0026781_9533615.jpg

[PR]
Commented by moru at 2013-10-31 08:44 x
だいじょうぶ? 私は、頸椎をスキーで痛めているので指先にしびれが出たら整形外科に行くように気を付けていますが、指先のしびれなどは注意をされたほうがよいですよ。心配しすぎても行けませんがね。

kazuさんのこと根を詰めすぎたのかもしれませんね
針仕事の時はどうしても下を向いていますから。

Commented by kazumiy8 at 2013-10-31 12:38
moruさん、ありがとう
心配していただいて恐縮です。最近、はじめて経験することが多くて・・・

指先のしびれもそのひとつでした。
朝からずっと、アームバントを付けていたので、そのせいもあるのかもしれません。

肩こりも初めてでした。きっと筋が引いているのでしょう。
お針仕事もほどほどにしよう・・・とミシンを出してきていますが
こちらも結構疲れますね。
サ○ンパスを大量に買い込んであちこち貼り付けて、ぷんぷん香りをばらまきながら歩いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2013-10-29 10:08 | 気ままに | Comments(2)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る