人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグ

下の娘からの依頼です。
通学用のバッグを作ってほしいとの事。
シンプルな形、大きさ、付けてほしいワッペン。3つの条件です。
トートバッグ_c0026781_14482196.jpg
仮縫いで少し様子を見ています。裏地がまだ決まっていません。
かなりのこだわりやさんなので、なかなか決まりそうにありません。
手ごわい依頼人です。
トートバッグ_c0026781_1451598.jpg

ちょこっとお見せします。
我が家の今夜のメインメニュー。
kazu☆特製コロッケ。結構美味しいんですよ。



作り方は普通のコロッケと同じ。中身の具はジャガイモ、合挽きミンチ、玉葱。
味付は、ハーブソルトただひとつ。とても簡単、シンプルです。

美味しくなるコツは、合挽きミンチを炒めるときに生姜のみじん切りを加えること。
よーく炒まったらざるにあけて余分な油を落とすこと。これは前の日に済ませておきます。
ジャガイモは皮付きのまま茹でてもかまいません。

柔らかく茹であがったら、水気を飛ばし、荒くつぶし、よーく油きりをしたひき肉と混ぜ合わせます。
これで、臭みの無いヘルシーなコロッケになります。
玉葱は荒みじんに切り飴色になるまで炒めます。

すべての具を混ぜ合わせ、お好みに味付けします。
後は丸めて小麦粉、卵、パン粉の順に付けて油で揚げて出来上がり。
トートバッグ_c0026781_23541222.jpg

by kazumiy8 | 2013-09-21 23:59 | 2013ハンドメイド

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆