人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角星

キルティングの真っ最中ですが・・・
フープのかからない4角。このタペは2辺が直線、2辺が変形。余分な布をつなぐことが出来ません。待ち針で止めながらキルティングしています。
しつけより融通がきいていいかな~なんて思いながら・・・六角星_c0026781_101182.jpg
ここで使っている待ち針は、針の部分が4.5cmという少し長いタイプ。
ハワイアンキルト専用の待ち針です。
玉部も少しですが大きくて、間違って落としてしまっても見つけやすいです(^_^;)まあ、なにより使いやすいです。

数年前にネットショップで購入したものですが、お気に入りの一つになっています。六角星_c0026781_1016555.jpg
by kazumiy8 | 2011-09-01 10:10 | パッチワーク~2014年

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆