いろいろ

このところ・・・パッチワークは一時休止して家の中のことをいろいろ。
めっきり涼しくなりました。衣替えの季節ですね。秋冬のものを洗濯したり、壊れた家具類の修理を試みたり。
今日はそのための道具を買いに久しぶりにホームセンターへ行ってきました。
画像中央はカンナ・・・まな板を削ります。まな板って使っているうちの真中がへこんでくるんですよね。4角を削って平らにしてみたいと思います。
c0026781_16583856.jpg

今日の買い物は野菜のみ。
冷夏だったため、野菜のお値段が約2倍に跳ね上がっています。
本日のカレーの材料はセット野菜・・・・玉ねぎ、人参、ジャガイモがセットになって198円。これで十分。
ばらばらに買うと700円近くになり、中途半端に残ったりします。
c0026781_178553.jpg
あとはサラダ用の野菜。小ぶりのキャベツ、199円。きゅうり2本、118円。
安くていいものを探すのも主婦のお仕事・・・
c0026781_17121594.jpg

[PR]
by kazumiy8 | 2009-09-17 17:25 | 気ままに

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る