1日講習

c0026781_19591120.jpg近くの手作りショップの1日講習で、ミニバッグを作りました。本当に簡単にスピーディーに仕上げることが出来ます。この方法で、大きさを変えて作ってみても、楽しいですね。
別のバッグの持ち手に引っかけて使うのもお洒落。ちょうどいい大きさです。
[PR]
Commented by mayukuro at 2005-03-20 23:35
かわいい!!
1日講習で、こんなステキなBag作られて、すご過ぎです。
それもたくさんの課題を抱えながら。
布あわせも、まるで雰囲気の違う布なのに、
ドットの黒?地がまとめていますね。
大きさはどのくらいなんでしょうか?
春に向けて作ってみたいBagです。
Commented by kazumiy8 at 2005-03-20 23:57
可愛いでしょう。気に入っています。
ほとんどミシンでダダーッと縫えて、キルティングがいりません。
高さが12cm、口は、20cmのファスナーです。底は24cmで、台形になっています。持ち手は、細めの革ひもです。
カラフルな布が使われていますが、黒で引き締まって柄が引き立っていますよね。キットにくまれていた布をそのまま使っています。
私のカラーで、また作ってみたいと思っています。
Commented by humi at 2005-03-21 22:43 x
ステキなバックが出来てますね~ お花柄が春らしいです。それに、バックの中は分けて使えるんでしょ~便利ですね。
Commented by kazumiy8 at 2005-03-21 23:56
humiさん、こんばんは
今日はいいお天気で、とっても暖かでしたね。

このバッグ、自分では選ばないようなプリントです。サクランボや、ひまわりの花。
とっても、使いにくそうな個性のある大柄です。
△ヤさんのショーウインドウで見たとき、これは作らなきゃ、と思いました。2ポケットになっていますが、あまりものを入れるとふくらみすぎて可愛くなくなります(^_^)お財布と、眼鏡くらいにしておかないと。
Commented by boogie at 2005-03-22 06:59 x
かわいいなぁ。ほしいなぁ。みしんでダダダといったってつくりきれてほんと尊敬だなぁ。
2つのかばんをつないでファスナーなのかな??でかいファスナー??
Commented by ぴっぴ at 2005-03-22 07:24 x
可愛いバッグですね。
早く作れてこんなにかわいいのは魅力的です~♪
これをkazuさん色で作るとどうなるのかな?
楽しみです~
Commented by HARUZO at 2005-03-22 08:31 x
ブログが桜になってる~。春ですねえ~。
ホントこのバッグかわいい。
1日講習会で作れるなんていいなあ。
東京ではその講習会は行われないですよね?
私も探してみようっと
Commented by kazumiy8 at 2005-03-22 12:50
boogieさん、3連休はどうでしたか。暖かかったですよね。
残念ながら、私は内にこもって、真面目にちくちくしております。
このバッグは、裏側になる方は1枚布、表側は2枚で出来ています。表側にファスナーを付けて、ぐるりと縫い合わせてひっくり返し、半分に折っています。ポーチくらいの大きさなので、できあがるのもはやいはやい(^_^)
Commented by kazumiy8 at 2005-03-22 12:59
HARUZOさん、livedoorのブログに替えたのですね。
使い心地はどうですか。exciteのは、テンプレートが少ないのが弱みですね。
1日講習、お手軽でいいですね。近くにショップが出来てよかったです。
Commented by kazumiy8 at 2005-03-23 07:15
ぴっぴさんのお得意なミシンで、簡単にできてしまいます。嬉しい1品です。
持ち手を替えれば、一段とお洒落なものになると思います(^_^)
Commented by boogie at 2005-03-23 07:23 x
おっお~~~~。あ、なんとなくわかった!!裏は1枚ね。なるほど20センチだとちいさくてかわいいね。横型財布がはいるおおきさにしておくといいかもな。
でもまじめにたくさん作られて尊敬。よい見本、作りためて楽しいお教室開きしてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kazumiy8 | 2005-03-20 20:03 | 気ままに | Comments(11)

パッチワークを中心に気ままに手作りを楽しんでいます。


by kazu☆
プロフィールを見る